小林看護医療専門学校【看護学科】は平成30年10月より「専門実践教育訓練講座」に指定されました!

お知らせ2018年10月23日
給付対象者/平成31年4月看護学科入学予定で給付要件を満たしている方。

『専門実践教育訓練給付金制度』とは

一定の条件を満たすと雇用保険の一般被保険者(在職者)、または一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し終了した場合、教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。

給付を受けることができる方

一定の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合に支給されます。(給付対象となるか、必ずハローワークにご確認ください。)

給付額

教育訓練施設に支払った教育訓練経費の50%に相当する額(3年間で上限120万円)となります。
専門実践教育訓練の受講を修了した後、資格等を取得し、受講修了日の翌日から1年以内に一般被保険者として雇用された方に対しては、教育訓練経費の20%に相当する額を追加して支給します。
3年間で最大168万円の給付を受けることができます。



小林看護医療専門学校の既卒者説明会でも教育給付金の概要をご説明いたします。
ぜひご参加下さい。

お問合せ先
この制度についての詳しい情報については、最寄りのハローワークにお問い合わせください。
ハローワーク http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html