入学事前説明会・学校見学会を行いました。

今日の小林看護2015年03月30日
3月28日(土)、午前中に平成27年度生入学事前説明会・保護者会を行いました。
入学予定者の方々は真新しいスーツに身を包み、目をキラキラさせながら説明会に臨んでいました。
校長挨拶にはじまり、看護学校とは、カリキュラム・単位制について、国家試験についてなど様々な説明が行われ、皆様、真剣に耳を傾けていました。
説明で共通していたことは、『人として看護師としてどうあるべきか、物事に対し疑問に思い考える事、そして意味を理解し、身につけていく事がいかに重要であるか』、そして何より『看護師とは命と向き合う職業である』という事でした。
説明会終了後の写真撮影や白衣採寸などの時間は説明会時の真剣な顔つきとは打って変わって、笑顔にあふれ笑い声も響くなど、とても賑やかに終了しました。
入学予定者並びに保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
午後は一般の方を対象に、校舎を開放し、学校内の設備等を自由に見ていただきました。
小林市在住の方はもとより遠方からお越しの方もおられ、たくさんの方にご見学いただきました。
訪れた方々の感想では「立派な設備の整ったきれいな学校ですね!!」が多かったように思います。
教職員の説明に耳を傾けるなど、皆様思い思いに見学され、お帰りの際には「頑張ってね!」「協力するからね!」など激励のお言葉をかけていただきました。
皆様に愛される学校、また地域に根差した学校になるよう、教職員一同、力を合わせ頑張っていきたいと思います。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
学校の玄関を彩ってくれる絵画と花たち♪